質問掲示板 大阪府羽曳野市の電気工事、家電修理
ブレーカーが壊れたのですが修理できる?
質問者:sakimiki9838 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:51:47
回答:0件
一軒家で、普段は結構電力を使う家庭です。我が家にはブレーカーがあるのですが、これが壊れてしまったのです。ブレーカーを上げても電気が流れないし、今は家電製品が使えない状態になっています。

すでに壊れてから2時間くらい経過しています。そこで、業者に依頼しようと思っているのですが、どれくらいで修理できるものなのでしょうか。時間的な要素と費用的な要素の両方を教えて貰えたら助かります。

家には年頃の娘もいるので、早めに治してあげないと良くないかなと思っています。もちろん自分で修理することは無理だと思っているので、今はとりあえず近づかないようにしています。

また、ブレーカー修理を依頼するまでに、何か注意しておくべきことってあるでしょうか。電気系のトラブルなので、家事とかにならないか不安になっています。家事については大丈夫だと思いますが、早く治してもらいたいです。また、今後のために、ブレーカーを長持ちさせるコツやずっと使っていくコツを教えて下さい。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答