質問掲示板 東京都国立市の電気工事、家電修理
漏電しているか心配になってきました
質問者:happyower8753 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:53:31
回答:0件
家に使っていない部屋があるのですが、その部屋にはパソコンなどの製品の線を差したままになっています。また、線が湾曲していたり、何かしらの原因で線がむき出しになっている可能性もあります。ただちに撤去するのが良いと思うのですが、共働きなもので、お互いに時間がないです。そこで、電気業者の方に漏電調査をしてもらいたいのですが、時間はどれくらいかかるでしょうか。短時間で終わってくれると物凄く楽なのですが、それは難しいでしょうか。
なお、我が家の情報としては、築5年くらいの住宅で、部屋は比較的綺麗で新しいです。パソコンに関しては、少し古い中古のものを使っています。住宅に老朽化している面は見られず、電気は問題なく使えています。この状態の場合、漏電を心配する必要はありませんか?専門知識がないのでわかりませんが、問題ないのであればそのままに使用と思いますが、万が一家事になったらと思うと怖いです。一度不安になると、頭から離れないので、アドバイスお願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答