質問掲示板 東京都稲城市の電気工事、家電修理
ブレーカーがよく落ちるのですが、原因は?
質問者:yamasi3698 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:55:06
回答:0件
我が家は築数年の家なのですが、最近ブレーカーがよく落ちます。
子供たちも大きくなり、シャワーやドライヤーを使うことが多くなったし、夜は各自の部屋でテレビを見たり、スマホを充電したりと、さまざまな電気を使っています。
単純に負荷が大きくなったからブレーカーが落ちるようになったのか、それとも他に原因があるのか知りたいです。でも、電気を良く使うようになったからって、そうそうブレーカーって落ちるものじゃないと思うのですが、どうなのでしょうか?

また、ブレーカーを工事したり、取り換えるとなれば、どれくらいの期間がかかるでしょうか。その点についても教えていただきたいです。子供たちも中学生と高校生なので、電気が使えないとなると非常に困ります。私も困りますし、旦那も困るのです。早めに対応していただきたいのですが、業者選びなども重要になると聞いたので、そのコツなども教えていただけると幸いです。質問が多くなってしまいましたが、宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答