質問掲示板 大阪府堺市の電気工事、家電修理
漏電調査ってどうやってしてもらうの?
質問者:pokemon0581 さん
受付中
質問日時:2015-06-04 19:13:24
回答:0件
ネットで漏電のことについて調べていたら、漏電調査をしてくれるというものを発見しました。漏電調査に関しては、今まで全くやったことがなかったので、どのようなことをしてくれるのかわかりません。ただ、近年は漏電によって火事になる家もあるということなので、調査できるなら一度はしてもらいたいなぁと思っています。

この漏電調査とはどのようなことをしてくれるものなのでしょうか?そちらを教えてもらいたいです。
また、漏電に関しては、自宅で対策出来るというものもあったのですが、実際にどのようなことができるのでしょうか?家にはブレーカーがあり、それぞれのコンセントから電気を供給してもらっています。使わないコンセントは放置している状態で、掃除もあまりしていません。ホコリとかが溜まっているコンセント部分もあるかもしれません。こういった所の調査もしてくれるのでしょうか?
電力消費量の多い家電製品を使うとブレーカーが落ちやすいのも気になっています。特にこれからの時季はエアコンをつけ、扇風機をつけ、料理の際には電子レンジを使います。家族が必ずテレビもつけるので、頻繁にブレーカーが落ちます。なるべく漏電調査してみたいなぁと思っているので、宜しくお願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答