質問掲示板 愛知県知立市の電気工事、家電修理
エアコン設置をするメリットについて教えて
質問者:ponponnkuma4475 さん
受付中
質問日時:2015-06-04 18:37:06
回答:0件
子供が大きくなり、自分の部屋にエアコンを設置してもらいたいと言い出しました。確かにエアコンが無い状態で夏を乗り切ることは難しいなぁと思っています。ただ、僕等親世代はエアコンが無くても生活していたということもあり、子供のうちから、あまり過保護にするのもどうかなと思っています。
ましてやリビング等にはエアコンがあるので、家族で過ごすときは快適です。子供が二人いるので、一人に設置してあげたら必然的にもう一人も・・・となりますよね。
そこで、エアコン設置のメリットについて教えて下さい。例えば、子供の部屋では現在扇風機を使って、窓を開けながら空気の循環をしています。また、扇風機で涼むということもしています。

これを長年行うより、エアコンを使うメリットなどはあるのでしょうか。我が家は自慢できるほどの資金もありませんし、子供の生活費や学費で大変です。エアコンの出費も・・・となると結構家計を圧迫するんですよね。メリットが分かれば検討したいと思っています。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答