質問掲示板 兵庫県神戸市の電気工事、家電修理
業務用エアコン設置って費用はいくら?
質問者:madonna8459 さん
受付中
質問日時:2015-06-04 18:27:32
回答:0件
私は飲食店を経営しようと思っているのですが、業務用エアコン設置費用が気になっています。初期投資は惜しまないつもりですが、抑えられる所であれば、しっかりと節約していきたいなぁと思っているんですよね。
もちろんエアコンはそれなりに費用が掛かりますが、完全に設置しないとなると快適な店にはならないと思います。そこで、業務用エアコンの設置を考えているのですが、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?
個人的には小型の飲食店となるので、大型のものは考えていません。ただ、店全体の空調管理をするために、ある程度の業務用規模が必要になると思っています。そこで、そういう大型のエアコンの設置に関して、どのくらいの費用が掛かるのか教えて下さい。

また、設置するにあたっての注意点などについても教えていただけると幸いです。それと、これはわかる範囲で良いですし、場合に寄りますが、一か月当たりの電気代についても教えていただけると助かります。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答