質問掲示板 北海道札幌市の水のトラブル
排水すると変な音がするのですが、これは?
質問者:neoniko60 さん
受付中
質問日時:2014-12-04 19:21:32
回答:0件
我が家は古い民家なのですが、最近はトイレで排水すると変な音がするのですよね。
最初は「古い民家だし、これが普通か」と思ったのですが、音も奇妙ですし、いつか排水管も壊れてしまうのではないかと不安になっています。

家がもともと古いので、工事の必要性を疑っていましたが、水道のようなライフラインがトラブルになるとここまで困るんですね。トイレ自体は使えているのですが、このまま放置しておくのも良くないですよね。

そこで、トイレの水道管工事にかかる費用について教えてください。ネットやテレビの噂だと数千円から数万円で請け負ってくれる業者もあるようですが、本当にそこまで安く請け負ってくれるのでしょうか。こちらとしては助かりますが、しっかり工事してくれているのか不安にもなります。もちろん全ての業者がしっかりと仕事をしてくれると思いますが、全体的な平均の予算を教えていただければと思います。子供たちも夜トイレをするのを怖がってしまって困っています。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答