質問掲示板 長野県上田市のリフォーム
省エネリフォームってどんなことなの?
質問者:kingou950 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:40:50
回答:0件
最近省エネという言葉を良く聞きます。エネルギー問題などには疎いのですが、
省エネにすると月々の水道光熱費や電気代などを浮かせられるのではないかと思っています。

そこで、リフォームをしてもらおうと思ったのですが、省エネリフォームがどういったものなのかが良くわかりません。
このリフォームはどういったことをするのでしょうか?その点を詳しく教えていただければ幸いです。知識がないので、細かく教えていただきたいです。

また、もし一軒家で省エネリフォームをする場合にかかる費用や時間などはどの程度必要でしょうか?

家のリフォームをする間は別のところで暮らすことが必要になると思いますが、できれば早く工事を終わらせてもらいたいです。

まとめると、省エネリフォームとはどういったものなのかということと、費用や時間はどれくらいかかるのかを知りたいです。知識がない私でも理解できるように教えていただけたらと思います。何卒宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答