質問掲示板 兵庫県神戸市のハウスクリーニング
年末の大掃除が面倒なのですが、どうすれば
質問者:hamada89 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:34:48
回答:0件
年末の大掃除って結構面倒ですよね。我が家は共働きということもあって、年末でも仕事があります。
特に夫は31日だけが休みですし、私に関しては31日も仕事があるので、毎年どのように掃除をしようか困っています。
実際に新年になるのに掃除を適当にするのも嫌だし、新年という感じを作り出すためにも大掃除はしたいとは思うのですが、面倒でもあります。
家は一軒家ですので、大掃除となれば本格的に掃除をしなくてはなりませんし、一度掃除をすると隅々までやりたくなる性格なので、1か0で迷っています。

そこで、最近はハウスクリーニングによる大掃除の代行というのを見つけたのですが、これはどの程度まで掃除をしてくれるのでしょうか。
我が家の場合は、窓ガラスから床掃除、部屋の備品まで隅々掃除するのですが、ハウスクリーニングの場合は目に見える範囲なだけのような気もしています。実際にどのくらい綺麗にしてもらうことができるのか気になるので、教えていただけたら幸いです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答