質問掲示板 静岡県清水町のハウスクリーニング
ゴミ屋敷の掃除はいくらかかるのでしょう?
質問者:toorino36 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:33:38
回答:0件
近所の友人の家がゴミ屋敷のようになってきています。よくテレビでやるような外にまでゴミを置いているような家ではないのですが、家の中に入るととても汚れています。

その家自体親の代から受け継いだものらしいので、新しい物でもなくところどころにカビが生えている状態です。友人は普段は真面目に働くサラリーマンなのですが、独身ということもあって掃除はまったくしないようです。このままだとゴミ屋敷として家の外にゴミを置きだすのも時間の問題だと思うので、業者に撤去してもらったらと提案いたしました。

実際にその友人も「片付けられるなら片付けたい」と言っているので良いのですが、ただ費用の問題が気になっています。ゴミ屋敷のクリーニングってどれくらいかかるものなのでようか?ただのクリーニングならそこまでかからないと思いますが、ゴミの撤去も費用に組み込まれるとすると結構掛かってしまいますよね?友人だし、もっと綺麗な家で生活してもらいたいなぁと思います。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答