質問掲示板 長野県上田市の雨漏り、屋根修理
屋根から水が滴ってくるのですが
質問者:satoda312 さん
受付中
質問日時:2014-11-18 11:35:41
回答:0件
私の家はもともと親の世代から受け継いでそのまま使っているのですが、最近豪雨が降ると雨漏りするようになっています。
「このご時世にそんな家ないでしょ」と思う方もいるかもしれませんが、実際に雨漏りして困っているのです。
普通の雨くらいなら大丈夫なのですが、豪雨が続いたりすると天井の同じ場所からポツポツと滴ってくるのです。
下に受け皿などを置いていますが、それで耐えしのぐのもちょっとなと思って、今回大幅にリフォームすることにしました。
そういった工事というのは建築会社などに依頼すれば良いのでしょうか?
また、電気工事会社などもそういった工事が出来ると聞いたのですが、それはそれぞれの地域で活躍している会社それぞれの業務内容を見てみないとわかりませんよね。
実際にリフォームなどはどのように進めていけばいいのかも全くわかりません。その点詳しく流れなどを教えていただけたらと思います。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答