質問掲示板 京都府長岡京市の電気工事、家電修理
雷対策で電気工事をしたいのですが
質問者:toshio1040 さん
受付中
質問日時:2014-11-18 11:34:04
回答:0件
最近ゲリラ豪雨が多くなっていて電気工事もしておいた方がいいのかなと思っています。
雷に打たれると停電しそうですし、なんか対策として行っておいた方がいいのかなと思っています。

家によっては避雷針を使っている家庭もあるようで、そういった対策などは普通の家庭でもできるのかなと思っています。
実際に利用している人はどうやって利用しているのでしょうか?やはり工事を頼んで設置したのでしょうか(もちろんそれしか考えられませんが)。

実際に雷対策の電気工事をするとなるとどのようなものがあるでしょうか?その点も合せて教えていただければと思います。それにしても最近はゲリラ豪雨が本当に多くて、雷も頻発しているような気がします。
このままだと何かしら不便なことが多くなりそうなので、その点を対策したいと思っています。
また、実際に対策するとなると少なくとも費用がかかると思うのですが、どれくらいの費用が掛かるものなのでしょうか。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答