質問掲示板 岐阜県岐阜市の草刈、剪定、伐採
雑草が多いのですが、なぜ?
質問者:uchimura-yu さん
受付中
質問日時:2014-10-03 14:52:30
回答:0件
我が家には少し大きな庭があるのですが、土がむき出しのところも多く雑草が非常に多く生えています。
この雑草というのはなぜ生えてくるのでしょうか?「生えてくるものは生えてくる」と言われればそれまでなのですが、根本的に生えてくる要因があるとすれば、それを根絶すれば良いわけですよね?そこで、雑草を生えてこなくする方法を教えてください。それと、雑草が生えてくる原因なども教えていただけると大変助かります。
なかなか難しいことを聞いていると自分でも思うのですが、雑草対策になることならなんでも教えてください。
毎週処理するのも良いですが、そういった時間がないときもあるので、手軽にできて雑草が生えてこない庭を作れれば良いのですが、そう簡単にもいかないものですね。今はとりあえずブロックを敷き詰めて土むき出しのところを少なくしようと計画しています。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答