質問掲示板 島根県奥出雲町の草刈、剪定、伐採
庭にウッドデッキを設置したいのですが
質問者:kinura.r7414 さん
受付中
質問日時:2014-10-03 14:47:30
回答:2件
子供が増えてきて、我が家では家のリフォームを行おうと思っています。もともと親から引き継いだ家に新しい家族で住んでいたのですが、
さすがに見た目も古くなってきたし、昔からウッドデッキを設置したいと夢見ていたので、これを機に設置してみたいと思っています。ただ、ウッドデッキを設置するにあたって、ある程度の面積も必要ですし、費用などに関してはどのくらいかかるのか知っておきたいです。おおよそで良いので、ウッドデッキを設置するときの費用を教えてください。また、こういったウッドデッキなどの設置に関してはどういった業者に頼めば良いのでしょうか?造園の業者や建築関係の業者などを考えましたが、具体的に「ここ」という業者が無くて困っています。どういった業者で請け負ってくれる可能性があるのかについても教えていただければと思います。詳しくでなくて良いので大まかにウッドデッキに関して設置業者と費用を教えてください。
回答者:jerboyon410 さん
回答日時:2015-03-25 19:04:48
ウッドデッキは専門の業者がありますよ。リフォーム業者などでも請け負っているので、近くのそういう業者に電話して見積もってもらうか、ネットで検索して依頼すればいいと思います。費用は20~30万円暗いですね。

これは大きさにもよりますが。ただ自分で作ると数万円で収まるので、価格を考えれば明らかに自分でつくったほうがいいです。ただ出来上がりは絶対業者に依頼した方が良いですね。
やはり自分でやるのには限界があるし、業者は専門だからキレイに作ってくれます。

多少不格好でも良くて、材料や道具を買いそろえるのも苦にならないならその方が良いと思います。最近では通販で一式揃うようなものもあるので、これらを購入するのが無難だとは思います。

ただ、オリジナリティをじゅうしするなら材木から購入するのがベストですね。これなら手はかかるけど、満足のいくものができるかと思います。いずれにしてもウッドデッキはとてもいいものなので、是非満足良くものを作って下さい。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:nufot001 さん
回答日時:2015-03-25 19:04:33
ウッドデッキが欲しいんですね。あれがあると家の雰囲気が良くなるのでおススメです。ウッドデッキは現在通販でも簡単に購入することができますよ。
もしそこまで本格的でなくても良いのなら通販でカンタンに作れるパネルタイプのものを購入することをおススメします。
パネルタイプなら作るのも簡単だし、いちいち業者に頼む手間、費用がかかりません。それに初めて作るならこういうのから始めた方が良いですよ。
最初からこだわり過ぎると後で融通がきかなくなって困ったりしますからね。
通販だと30000円程度で手頃な物が買えます。業者に頼むなら様々ありますが、リーべやワールドフォレストなどが有名なのではないでしょうか。
だいたい一か月もあれば立派なのを作ってくれますよ。

費用に関しては見積りしないとわからないですね…20万円以上かかることもあるみたいなので、費用を抑えるならやはり自分で作ってしまった方が良いです。

自分でやれば好きなようにカスタマイズできるし、良い所も沢山ありますよ。そのかわり色々大変なことも出てきますけどね。材料を買いそろえるのも大変です。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答