質問掲示板 茨城県古河市の草刈、剪定、伐採
初心者向きの植物ってありますか?
質問者:bestmuch485 さん
受付中
質問日時:2014-10-03 14:31:42
回答:0件
庭を新しく綺麗にしたので、これから植物を育ててみようと思っています。そこで「植物なんて植えとけば勝手に育つ」と思っていたのですが、小さいときはしっかり面倒みないといけないようですね。
そこで、初心者でも簡単に育てられる植物を教えていただきたいです。主に家庭菜園とかではなく、ガーデニングのために行いたいので、育てるのが簡単で、丈夫な植物を探しています。良ければおすすめの植物を教えていただきたいです。
ちなみに冬も簡単に越えてくれるような植物だとありがたいのですが、そういった植物はあまりないのでしょうか?
友人の家にある大きな桜の木は冬でもしっかり立っていますし、春になると綺麗な花を咲かせるので桜の木も良いかなぁと思っています。でも初心者が手を付けて良いものなのか不安になってしまっていて、購入に踏み切れていない状態です。楽しいガーデニング生活を送りたいので宜しくお願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答