質問掲示板 静岡県三島市の電気工事、家電修理
モニター付きインターフォンにしたい
質問者:mamamoko さん
受付中
質問日時:2014-09-17 13:41:59
回答:2件
子供も大きくなってきたので、モニター付インターフォンにしようと思っています。やはり子供に関する物騒な事件も多いですし、自分たちの防犯のためにもモニター付インターフォンにしたいです。
しかしどうやって取付ければ良いのかわかりません。自宅は一軒家なのですが、築数十年経っている中古のものを購入した古い家です。この手の築数十年の古い家でもモニター付きインターフォンを取り付けることはできるのでしょうか。
全てリフォームするとなるとかなりお金がかかってしまいそうなので、とりあえず防犯から変えていこうと思っています。
インターフォンは特に子供でも出られてしまうので、モニターを見てから出るように躾したいと思っています。今後のことも考えて早めにしたいのですが、古い家でもできるのかということだけが不安になってしまっていて、行動に移せないでいます。どうすれば良いか教えてください。
回答者:matsumoto93 さん
回答日時:2014-11-21 16:20:31
最近は色々な事件もありますし、そうでなくても今だに色々な勧誘や、セールスもまだまだ存在しています。

それを考えるとやっぱり付けた方が良いですよね。
築数十年ということなのでかなり古い家ということでしょう。
そうなるとじぶんで取り付けるのはちょっと大変かもしれません。実はモニター付きのインターホンってそこまで取り付けるのが難しいわけではないのですが、古い家は様々なイレギュラーがありますからね。
古い家は配線も大変だろうし、どんな家か見たわけではないのでわかりませんが、距離とかも結構あるのではないでしょうか?
それを考えるとやっぱり業者に依頼するのが市場いいのではないかと思います。
業者に依頼すれば問題なく取り付けができるでしょうし、部品を調べたり買いに行ったりする手間も省けます。それに子供がいると他にも沢山やることあるでしょうから、取り付けに一日費やすのはちょっと大変ですよね。
業者に頼めば1万円くらいでやってくれるんじゃないかな?近くの電気工事店に問い合わせてみてください。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
回答者:youkocorin35 さん
回答日時:2014-11-21 16:20:06
こんにちは、防犯ってすごく大事ですよね。特に最近は物騒な事件も多いし、子供がいるとなればなおさらです。
家が古いとのことですが、家が古くても取り付けは十分可能です。方法は二つあります。

業者に頼んで設置してもらうか、自分で簡単に設置できる製品を購入するかです。
業者に依頼すると、場合にもよりますが、恐らく質問者さんの家だと4万円~5万円かかると思われます。ちょっと高いと感じるかもしれませんね。
そのため、自分で取り付けられる商品を購入するのが良いかと思います。

通販や家電量販店で販売しているもので、ワイヤレスのものもあります。
ワイヤレスなら、カメラを自分の好きな所に取り付けて電池を入れればそれだけでできます。
電池は単三電池6本とかが多いですね。それでだいたい半年持ちます。
ワイヤレスタイプのいい所は配線なしで使えるので素人でも安心して取り付けられることと、邪魔な線がないのでスッキリすることですね。

カメラは自分で好きな場所に角度を調節して取り付ける必要があります。これは家の玄関のドアについているのぞき穴に取り付けるという人もいるみたいですね。そこなら確かに見やすいです。のぞき穴に取り付ける仕様の製品もあるみたいですよ。
配線ありのものを使いたいならやっぱり業者を呼んだ方が良いでしょうね。配線なしの場合は電池切れなどがないのと、通信が安定しているというメリットがありますよね。
防犯は早めにやった方が良いので、決まったらすぐに行動してくださいね。
この回答へ返事をする(質問者のみ)
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答