質問掲示板 神奈川県横浜市の電気工事、家電修理
エアコン取り外しのコツとかってありますか
質問者:kinkirakin9985 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:47:41
回答:0件
自宅で使っているエアコンを、一人暮らしする息子が持って行こうとしています。しかし、いざ外そうとしてみても、なかなか外れないものですね。持って行ってくれるなら良いのですが、外れないとなると、なかなか困ります。
もともと実家は家が古いのですが、エアコンは最近付けたものなので、まだまだ新しいです。これって素人では簡単に取れないようになっているのでしょうか。エアコン取り外しについて教えてください。

出来れば順序とか手順を教えてくれると助かります。ただ、エアコンのメーカーとかどういったものなのかを説明するのは大変なので、取り外しができないなら業者に依頼しようと思っています。
業者に依頼した場合は、料金もかかると思うので、それが心配なんですよね。我が家は決して裕福ではないので、節約できるところは、したいなぁと思っています。その点を考慮した上でご回答いただけると幸いです。そもそも取り外したものを、一人暮らし先に持って行き取り付けしてくれるのかな。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答