質問掲示板 大阪府豊中市の電気工事、家電修理
分電盤とはどういったものなのでしょうか?
質問者:oosakalover6743 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:50:29
回答:0件
先日のことなのですが、旦那に「分電盤工事をした方が良いかもなぁ」と言われました。
旦那は昔電気業者で働いていたこともあるので、ある程度は知識があるようです。
しかし、私から聞くと嫌な顔をされるので、いつもこちらから質問することはありません。
分電盤というものがどういったものなの全くかわかりません。
旦那の話が分からないと、家族の大切な話し合いもできないので、家のことも全て旦那に任せている状態です。

しかし、それだと私が全然話に入ることができなくて、ハテナマークを浮かべたままの状態になっています。そこで、分電盤とは何か教えていただけないでしょうか。どういった時に使うものなのか、どういったところで使われているのか、自宅などの家ではどのような役割があるのかについて教えてもらいたいです。
もちろん詳しい内容はわからないので、細かくわかりやすく教えていただけると助かります。もっと知識をつければ良いのですが、わからないのでよろしくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答