質問掲示板 東京都西東京市の電気工事、家電修理
コンセント増設って場所は関係ある?
質問者:lnlneee4456 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:51:35
回答:0件
コンセント増設をしてもらいたいと思っているのですが、コンセントって増設できる場所とかって決まっているでしょうか。コンセントを増設させる時に、ある場所に付けてもらいたいなぁと思っています。

しかし、場所が決まっているとしたら依頼しても意味がないですよね。コンセントって、家のどこにでも設置できるものなのか迷っています。その点について、ちょっと詳しく教えてもらえたら助かります。正直これから色々とコンセントを使うことが多くなるので、お願いします。

ちなみに、家にあるコンセントの数は、もともと少なかったです。親の代からの家なので、現代の生活には合っていないのかもしれませんね。家電製品が多くなってきたし、色々と使うことが多いので、三か所くらい増やしたいと思っています。その場合、ブレーカーとかも気にした方が良いでしょうか?あまり数が増えると、ブレーカーなどにかかる負担も多くなってしまうのでしょうか。色々質問が多くてすみませんが、ご回答お願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答