質問掲示板 東京都葛飾区の電気工事、家電修理
換気扇交換って自分でもできますか?
質問者:rockbreez6969 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:52:07
回答:0件
一軒家に住んでいるのですが、キッチンの換気扇が壊れてきています。このまま使っていて、おかしなことになったら嫌なので、早めに取り替えたいと思っています。

ただ、交換とはいっても、換気扇くらいなら自分で交換できるんじゃないかなと思っています。業者に依頼するのも良いですが、自分でできるなら、自分でやってみたいなぁと思っています。

そこで、換気扇交換が自分でもできるかどうか教えて下さい。できるならトライしてみようと思います。
もしできるなら、方法や手順についても教えていただけると嬉しいです。
でも、業者がおこなうってことは、それほど面倒なことも多いのかと懸念しています。仕事をしているので、休日にしかできないのですが、簡単にできるものでしょうか?
交換する時の注意点なども教えてもらえると、すごく助かります。宜しくお願いいたします。普通の生活はできているのですが、換気扇が回せないとなると、ちょっと不便ですから、できるだけ早く交換したいと思っています。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答