質問掲示板 東京都練馬区の電気工事、家電修理
エアコンが突然外れてしまったのですが
質問者:memory8752 さん
受付中
質問日時:2015-09-04 16:53:20
回答:0件
家で使っていたエアコンが、ガタンという音と共に下に外れました。完全に落ちたわけではないのですが、今はものを挟んで固定しています。
しかし、変に触ってしまって壊れたら困るので、今は放置している状態です。こういったエアコンが突然外れてしまった場合、どの様に対処すれば良いでしょうか?

電気業者などに依頼して、すぐに治してもらおうと思うのですが、自分で持ちあげて、はめてしまうのも良いのかなと思っています。基本的に毎日使うものなので、壊れたら困りますよね。

今は妻と話し合って、しっかり業者に治してもらおうってことになってきているのですが、詳しい内容を教えて下さい。上記の質問はもちろん、エアコンが外れてしまう原因として考えられることなども教えていただけると助かります。今回の様な事は初めてですし、今まで長く使ってきたけれど、外れたことはなかったので、老朽化が原因なのかなとも思っています。イマイチその点の分野については知識がないので、ご回答宜しくお願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答