質問掲示板 東京都世田谷区の外壁塗装
外壁塗装の注意点について教えて下さい
質問者:kouzaih887 さん
受付中
質問日時:2015-02-10 14:41:50
回答:0件
外壁塗装を考えているのですが、外壁塗装についての注意点などを教えて下さい。
我が家は築数十年の家になるのですが、最近目に見えて外壁がボロボロになってきたんですよね。
作ったときには「老朽化はあまりしませんので大丈夫です」と聞いたのですが、さすがに何十年も経つと古くなってきますよね。

そこで、治していきたいと思っているのですが、外壁塗装って注意点も結構あったような気がするんですよね。

昔してもらったときはそこまで注意点は聞かなかったのですが、色とか質感とか、雨対策とか色々教えていただきたいです。質問が抽象的で分かりにくいと思いますが、教えていただければ幸いです。特に色に関しては「実際の見た目は、パンフレットよりも暗くなる」ということなども聞いたことがあるので、その点も教えてください。綺麗な家にリフォームして、また新しい生活を始めたいです。回答のほど何卒宜しくお願いいたします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答