質問掲示板 三重県四日市市のリフォーム
耐震補強リフォームは一軒家でできますか?
質問者:wanawana78 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:42:20
回答:0件
最近地震が頻繁に起こるので、我が家も耐震補強工事をしようと思っています。
ただ、すでに古い家なので、耐震強化をこのままできるのか迷っています。正直なところ、古い家を全てリフォームして耐震強化もその時にしてもらおうとも思っているのですが、実際に古い家を残しつつ、耐震強度を増すことは可能でしょうか?
やはり地盤から変えていかないといけないものだと思うので、正直迷っています。かといって全面的なリフォームにすると大変なことになりそうで・・・。

実際に耐震補強のリフォームはどのような家にできるのか教えていただけると幸いです。古い家でもできるならそれで良いのですが、根本から変えないといけない場合、どれくらいの費用が掛かるのかも教えていただきたいです。地震が来てからでは遅いですし、早めに対処したいのですが、予算もそこまであるわけではないので、その点だけが引っかかっています。父の代から受け継いだ家で思い入れもあるのですが、早く治したいです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答