質問掲示板 和歌山県和歌山市のハウスクリーニング
落書きはハウスクリーニングしてもらえる?
質問者:mecrain87 さん
受付中
質問日時:2014-11-20 19:28:15
回答:0件
我が家にはまだ小さい子供がいるのですが、最近壁に落書きしてしまって困っています。

今は子供たちに理解してもらうように、しっかり「ここには書いちゃだめ」と教えているのですが、まだ理解できないようで・・・。
とりあえず壁に関してはどうにかして綺麗にしたいのですが、これはハウスクリーニングなどでも対応してもらえるでしょうか?

我が家は一軒家であり、壁に関しては普通の素材(?)だと思います。これってもはや壁を取り換えないとダメでしょうかねぇ

子供たちはまだ3歳と5歳なので、叱りつけるというよりも「大変なことになるから、落書きはやめましょうね」という形で説明しています。

とりあえず、壁紙をどうにかして綺麗な状態にしておきたいのです。結論をいうと、ハウスクリーニングで落書きは落とせるのかということと、一軒家の壁紙でも大丈夫かということです。
初歩的な質問で申し訳ないですが、詳しく教えていただけると幸いです。早く落書きの無い綺麗な家で暮らしたいです。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答