質問掲示板 和歌山県和歌山市の雨漏り、屋根修理
雨漏りの音が気になります
質問者:perket3785 さん
受付中
質問日時:2014-10-29 16:47:08
回答:0件
外壁とアスファルトシングル屋根の塗替えをした直後、
塗り替え前にしなかった雨漏りの音が部屋の壁の上から響いてくるようになりました。
壁や天井には雨染みは一切見られず、音だけがただ聞こえるだけです。
屋根の大部分は陸屋根です。雨漏りの音が聞こえる部分は傾斜屋根になっています。
雨漏りの音がする部分の壁には窓があります。 塗装を行う前にタスペーサーをつけるように業者にお願いしたのですが、築年数がかなり経つため、シングルが沿っているので、隙間は確保されておりその必要はないと言われました。また、塗装はハケのみ行われました。雨の音は対して気にならないのですが、雨漏りの音がかなり気になります。大雨が降った時など、まるで川の水の流れのような音がするため、かなり雨漏りは進行していると考えられます。
どなたかこのようなケースの雨漏りの原因がわかる方がおりましたらご回答お願いします。
この質問に回答する
お名前・ニックネーク
メールアドレス
パスワード
回答